勤労感謝の日というのは、「このご時世にもかかわらず、仕事がたくさんある」ということに感謝する日。ですよね? Josephです。

Josephの会社はいつも冬がとんでもなく忙しくて、今年もそろそろその時期に突入したような感じです。倒れない程度に頑張ろうと思います

next続きの前に「みんなの英会話奮闘記」ランキングをよろしく!いつもありがとう!

最近のlessonですが、今は「海外旅行の入国手続きでのやりとり」みたいなことをやっています。内容はそんなに難しいこともなく、ただひたすら審査官と旅行者に別れて下に書いてあるようなやりとりを例文をすべて覚えるぐらい繰り返しやってます。

・may i have your passport?
パスポートを見せてください。

・what's your name?
お名前は?

・ how long do you intend to stay?
どのぐらい滞在する予定ですか?

・ what's the purpose of your visit?
訪問の目的は何ですか?

・ are you traveling alone?
お一人で旅行しているのですか?

・ where will you be staying?
どこに滞在する予定ですか?

・ ok, everything is in order, enjoy your trip.
すべてokです。良い旅を。


そういえば数年前に海外旅行に行った時は、こういう質問にほとんど応対できなかったのに、今はある程度なら返事できそうな気がします。少しは成長したのかな。

また海外旅行行ってみたいなと少し思ったのでした。
(でもやっぱり飛行機は嫌い



add to bookmark, rss:
| 英会話スクール日記 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふと携帯を見たら画面が真っ白。頭の中も真っ白になりました。Josephです。

仕事でもそんなに使わないから、そんなに不便は感じないんだけど、やっぱりちょっとビビりました。

その日のうちに携帯shopに行って修理に出してきました。Josephは、shopに携帯買いに行ったり何か聞きに行ったりした時に、あんまりいい店員にさんに巡り会ったことがなかったので、今まで良いイメージがひとつもありませんでした。でも今回、修理に出したshopの店員さんがすごく感じのいい人で、気分よく帰ってきました。これからもここにお願いしようと決めたのでした。

next続きの前に「みんなの英会話奮闘記」ランキングをよろしく!いつもありがとう!

えーlessonは今週の土曜日なんですが、ちょっとnetで気になった記事を読んだので、そのことについてちょっと書きたいと思います。

たまに「TOEIC400点の私が900を取得した勉強法」とか「こうすれば必ず英語はできるようになる」とかいう記事を見かけません?この前もそんな類の記事を見て「ふ〜ん」ってな感じで読んでたんですよね。

next「急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法」

この中で文法に関しては、「英語リーディング教本」が超おすすめってあったんですよ。

 英語リーディング教本―基本からわかる
4327451371
まあ確かに記事読んでたら「なるほど、ほうほう、ふんふん」みたいに思ったんだけど、やっぱりね、どんなに良い本でも買ってもやらないとね。Josephみたいに買っただけで満足して本棚のこやしにするような人間には効果ないね。とか思うんですよ。








買ってしまいました。。

英語リーディング教本


1週間ぐらい前に本屋で見かけたんですけど、その時は手にも取りませんでした。でもやっぱりちょっと見てみたいなと思って次の日に行ったら売れてました。。同じ著者の別の本まで売れてました。多分同じ記事読んだ人が買ったんだろうな。

んで、昨日JoJoの最新刊を買いに行ったついでにないだろうなと思いつつ見てみたら、平積みして大量に入荷されてたんですよ。netの影響力ってすごいんだなあと関心しつつ買っちゃいました。

ちょっと真面目に勉強したいと思います

add to bookmark, rss:
| 英会話関連書籍 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
3回目の抽選もはずれました。。 Josephです。
あっ、BoAのlive ticketの話なんですけどね、大阪の公演は1日しかないので、きっとすごい倍率なんだろうなあ。。ポロリ

なんか来年のliveも決まったみたいだし、今回は我慢することにします。fun club入って先行予約しようポッ

next続きの前に「みんなの英会話奮闘記」ランキングをよろしく!いつもありがとう!

先週、今週とlessonはお休みなので、特に話題はないんですが、titleにもある通り、今使っているblogのシステムを移行しなければいけなくなりました。

アドレスは変わらないのでご心配なく。

問題なければ、そのままアクセスできるんですが、不具合が出るとしばらく表示できなくなるかもしれませんので、一部の読者の方にお知らせしておきますラッキー

add to bookmark, rss:
| その他 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |